HOMEへ   

                  ■報道関係者のメールでのお問い合わせ→press@info-ginza.com 

                                                 2021年3月16日

              3月18日(木)よりルル メリーの新商品「ルルガトー」発売

              バターやショコラなど4種類の焼き菓子がラインナップ
              春のプチギフトやブライダルにもおすすめの小箱入り

        ※画像(GIF画像)をクリックすると解像度の高いJPEG画像が表示され、ダウンロードできます。


株式会社メリーチョコレートカムパニー(本社・東京都大田区、社長・小屋松 儀晃)から、「もっとおいしく、もっとたのしく 時間が生み出すコミュニケーション」をコンセプトにした「ルル メリー」の新商品「ルルガトー」を発売します。

新発売の焼き菓子は、バター、ショコラ、キャラメルナッツ、グリオットの4種類をラインナップ。ひとつひとつの配合にこだわり、発酵バターを使用した「バター」や、デーツ(ナツメヤシの実)シロップを生地に加えてコクをプラスした「ショコラ」など、素材のおいしさを引き出して創り上げました。

ガトーの形の可愛さはもちろん、箱のデザインにもこだわりが詰まっていて、モノトーンのデザインからカラーのフラップが登場するところは「開ける時間も楽しむ」というルル メリーのコンセプトを表現。パッケージを開けると、焼き菓子の豊かな香りが広がり、おいしさへの期待が高まります。

ひとつの箱でもシンプルながら品のある佇まいは、春のプチギフト需要や、ジューンブライドへのブライダルプチギフト需要にもおすすめの商品です。

【ルルガトー】  価格:1個 410円(本体価格380円)

香り豊かに焼き上げた4種類の味わい。 ひとつひとつの配合にこだわり、素材の美味しさを引き出しました。
箱を開けると現れるイラストが気持ちを彩ります。 手のひらにちょうど良い可愛らしいサイズのガトーは、感謝の思いを伝えるプチギフトや晴れの日を彩るギフトにも。

■バター
風味のよい発酵バターと生クリームを加え、まろやかで深みのある味わいに焼き上げました。

■ショコラ
チョコレートとコクのあるデーツシロップを生地に加えた、しっとりとした食感の濃厚ガトー。
※デーツ:ナツメヤシの実

■キャラメルナッツ
キャラメル風味のクッキーに薄くスライスしたアーモンドをトッピングしキャラメリゼした、香ばしさと食感を楽しめる一品。

■グリオット
ホワイトチョコレートと華やかな香りのフルーツブランディを合わせ、しっとり焼き上げたガトーにグリオットをトッピング。

【ルル メリーとは】

もっとおいしく、もっとたのしく。時間が生み出すコミュニケーションがコンセプトの、メリーチョコレートのブランドです。ルル(縷々)とは、細く絶えずに続くさまのこと。ゆったり流れる、縷々(るる)とした時間をスイーツとともに過ごしていただきたいという想いから誕生しました。
近年のスイーツギフトでは、自分がお気に入りで家族や親しい友人にも本当に喜ばれるものを贈り、幸福感や楽しさをシェアすることがスイーツを贈るスタイルとなり、スイーツギフトには、人と人をつなぐ本来の“贈り物”の役割が強く求められています。

【店舗情報】

・旗艦店 丸の内店 (メリーズ カフェ内)
・玉川タカシマヤ店
・テラスモール湘南店
・名古屋三越栄店
・メリーオンラインショップ

ルル メリーWEBページはこちらから
https://www.mary.co.jp/mary/ruru/


■メールでのお問い合わせは    press@info-ginza.com

■報道関係者のお問い合わせは
(株)メリーチョコレートカムパニー 広報宣伝部      
〒143-8508 東京都大田区大森西7-1-14  電話 03-3763-5115

インフォメーションセンター
〒104-0041東京都中央区新富1丁目5-5  トーア新富 210号
電話 03-6275-2880  FAX  03-6275-2885