TOPへ   ■報道関係者のメールでのお問い合わせ  

2014年6月5日

夏のギフトに、サマーバレンタイン専用の

想いが伝わる「“願いの”掛け紙」が登場!

スイーツを華やかにあしらって、若い世代に向けた

心の通いあう新たなパーソナルギフトのシーンを提案

7月7日を夏の愛の日「サマーバレンタインデー」として日本記念日協会に登録(2010年3月)している株式会社メリーチョコレートカムパニー(本社・東京都大田区、社長・吉田 宏)が、サマーバレンタインデー商品の販売をすると同時に、夏の新しいパーソナルギフトのサービスとしてサマーバレンタイン専用の「掛け紙」のサービスを開始いたします。

1958年に百貨店でバレンタインチョコレートを販売してから56年。冬はバレンタインデーにチョコレートを贈るパーソナルギフト市場が定着しましたが、夏はクリスマスやバレンタインのようなコミュニケーションの機会が少なく、特定のパーソナルギフトの市場がありません。メリーでは7月7日を夏のバレンタインデーと捉え、大切な人へ星のスイーツと一緒に想いを伝えることをご提案し5年目を迎えました。これまで期間限定商品の販売やキャンペーンを展開してまいりましたが、今年はかわいいフラワーフェアリーズ?のイラストを採用し、恋に仕事に頑張る女性へ妖精がエールを送るイメージをメインビジュアルで表現しました。

商品ではメインビジュアルをタッグとしてあしらった専用商品2点の販売に加え、初めての試みとしてデザイン熨斗にあたるサマーバレンタイン専用の「掛け紙」をご用意し、小粒のファンシーチョコレートや焼き菓子の詰め合わせル ボヌールなど、定番商品を涼しげにあしらうサービスを開始します。星に願いを込めればきっとあなたの想いが叶うはず・・・という意味を込め、名前も「願いの掛け紙」としました。

星をモチーフとしたかわいらしいスイーツや「願いの掛け紙」で、フォーマルギフトが敷居の高い若い世代に向けて、また流通業界に向けて、スイーツをきっかけとした心と心が通い合うコミュニケーションを新たに提案します。


【サマーバレンタインオリジナル商品】 

※6月7日より全国の百貨店、量販店で順次発売します。

★シューティングスター 432円(本体価格400円)内容量50g(下写真左)

かわいい星型のクランチチョコレートはサクサクの食感。サマーバレンタインの星空をイメージしたブルーのパッケージにはフラワーフェアリーズのタッグが付いています。

★トゥインクルスター 432円(本体価格400円)内容量104g (下写真右)

ストロベリー、オレンジ、メロン、グレープ、ピーチの5種類の星型フルーツゼリーを詰め合わせました。サマーバレンタインを彩る甘い星を妖精が見守っています。

   

●サマーバレンタインの商品は、メリーの店舗、メリーオンラインショップで販売しております。
※お取り扱いをしていない店舗もございます。ご了承ください。
※商品写真はイメージです。実際の商品内容と一部異なる場合がございます。
※商品のパッケージ、内容等は変更する場合がございます。予めご了承ください。


【サマーバレンタインデーとは】

7月7日サマーバレンタインデーは、夏の愛の日です。2010年、日本記念日協会に「メリーのサマーバレンタインデー」を申請し、正式登録を受けました。メリーチョコレートでは、大切な人へ、星のスイーツと一緒に想いを伝えることをご提案しています。


このページの画像(GIF画像)をクリックすると解像度の高いJPEG画像が表示され、ダウンロードできます。

商品に関する一般のお問い合わせ
■株式会社メリーチョコレートカムパニー
〒143-8508 東京都大田区大森西7-1-14
電話 03-3763-0361(9:00〜17:00 土・日・祝祭日を除く) http://www.mary.co.jp

■報道関係者のお問い合わせは

(株)メリーチョコレートカムパニー  広報宣伝部 小林/山本/川名/内田       
〒143-8508 東京都大田区大森西7-1-14  電話 03-3763-5115

インフォメーションセンター 佐々木 勉
〒104-0061東京都中央区銀座1-22-10 銀座ストークビル401 
電話 03-3563-3181 FAX 03-3562-5267

報道関係者のメールでのお問い合わせは   press@info-ginza.com   このページの先頭へ

■リリースの同報配信お申し込みフォームについて

メリーチョコレートの報道リリースは、報道向けWEBページでの閲覧・ダウンロード、同報配信でも行っています。まだ同報配信を受けていない報道関係の皆様で、今後、同報配信をご希望の方は以下フォームからお申し込下さい。より早く、確実にリリースを受信できるようになります。※リリースの同報配信お申し込みフォームはこちらから